ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
campfreak
campfreak

2015年03月26日

オイルサーデンチャーハン

超かんたんアウトドア料理として、おススメなのがオイルサーディンをつかったチャーハンです。
簡単すぎてレシピを載せるのが忍びないんですが、超おススメなので載せちゃいます。


YouTubeへ


アウトドアの楽しみ方って人それぞれだと思います。

自然を楽しむ!これが第一だと思いますが、

外に出て、自然にふれて、一緒にいる仲間や家族と貴重な時間を共有する。

それもアウトドアの醍醐味だと思います。

アグレッシブに活動したり、

ゆっくりと過ごしたり、

どちらも時間がとても大事です。

そうなると食事の用意の時間はできるだけ短くしたい。

かんたんに料理をしたいという思いもあると思います。

アウトドアでがっちり料理を楽しむのも、アウトドアを楽しむ一つかもしれませんが、

今回は、かんたんに手軽にできる料理を紹介致します。

それは、このオイルサーディンをつかった料理です。

オイルサーディンチャーハン オイルサーディン

最近では、オイルサーディンも取り扱っているスーパーも多いので

身近なところで購入できると思います。

このオイルサーディンはアウトドアの必須アイテムです。

食材としても、そのまま一品としても使えますし、

缶なので、携帯にも便利です。

ではさっそく、オイルサーディンをつかったチャーハンのレシピを紹介します。


オイルサーディンチャーハン オイルサーディン焼く

まずは、火でフライパンを温めておいて、

オイルサーディンを投入します。

そのときには、サーディンだけでなく、オイルも全部入れちゃってOKです。


オイルサーディンチャーハン 野菜投入
そこに刻んだ野菜を投入します。

ありきたりの野菜でOKです。

今回は、玉ねぎ・キャベツ・にんじんです。

もし仕込みに余裕があれば、

ご自宅で刻んでおいて、ジップロックに入れていけば

便利です。

そしてしんなりしてきたら、ごはんを投入。

オイルサーディンチャーハン ご飯投入
そのまま炒めていきます。

オイルサーディンに味が付いていますので

そのままでもOKですが、

塩コショウとおしょうゆで味を整えれば

終わりです。



オイルサーディンチャーハン できあがり
あとは、お皿に盛りつければ、

はい!超かんたん オイルサーディンチャーハンの

できあがり!

簡単すぎてゴメンナサイ。

でもそんな一品もレパートリーにあると

何かと便利です。

よければ、お試しください。


YouTubeでも作り方をご紹介しています。
YouTubeへ

ブログランキング参加中です。
応援お願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(超簡単 アウトドア料理)の記事画像
たまごを使わない かんたん フレンチトースト(風)
同じカテゴリー(超簡単 アウトドア料理)の記事
 たまごを使わない かんたん フレンチトースト(風) (2015-02-06 06:00)

この記事へのコメント
身近な所で手にはいるものをつかって
簡単にできるキャンプ飯
いいですね。
大きめのダッチオーブン買っていづれ挑戦したいと思います(*^ー^)ノ♪

こんなのを作れば嫁様の評価あがるかもですよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月26日 08:26
☆転楽♪ 様

コメントありがとうございます。

スミマセン。中途半端な状態でアップされていましたので、修正致しました。

また、☆転楽♪ 様のおススメなども教えてください。
Posted by campfreakcampfreak at 2015年03月27日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイルサーデンチャーハン
    コメント(2)