ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
campfreak
campfreak

2015年01月23日

滝畑レイクパーク 芝生広場

大阪府河内長野市の滝畑ダムに隣接する滝畑レイクパークには芝生広場もありますが、ちょっと想像を絶する広場でした。
滝畑レイクパーク 芝生広場


これは、芝生広場の奥から撮った画像ですが、伝わるでしょうか。

実は滝畑レイクパークの芝生広場は、ななめなんです。

斜度がある芝生広場なんです。

もともとダムの脇の丘陵部分に造られた公園ですから、どうしても山の斜度があるのは仕方ないと思います。

公園を造るために必要以上に山を切り崩すのも、どうかと思いますし。

でも、公園の芝生広場といえば、走り回ったり、ボール遊びをしたり、ござを広げてお弁当を食べたりと、そんなことをしたいものですが、滝畑レイクパークの芝生広場ではなかなかハイレベルです。

ボールは斜度を転がりそうですし、下手したらお弁当のおにぎりも転がってしまうかもしれません。

むしろもっと傾斜が強ければ、芝滑りでもできそうでうが、この傾斜では芝滑りはできるほどではありません。

滝畑レイクパーク 芝生広場 藤棚

でも、お弁当を食べるのにちょうど良い藤棚はあります。

強い日差しは遮ってくれます。

ベンチもありますし、お弁当スポットとしては最適です。

しかも、ほとんど人がいませんので貸し切り状態です。

広々とゆったりすることができます。





YouTubeへ


ブログランキング参加中です。
応援お願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(滝畑レイクパーク)の記事画像
滝畑レイクパーク 遊具
滝畑レイクパーク スーパースライダー
滝畑レイクパーク 駐車場
滝畑レイクパーク 滝畑ダムから見えるあの看板
同じカテゴリー(滝畑レイクパーク)の記事
 滝畑レイクパーク 遊具 (2014-12-09 06:00)
 滝畑レイクパーク スーパースライダー (2014-11-30 06:00)
 滝畑レイクパーク 駐車場 (2014-11-20 06:00)
 滝畑レイクパーク 滝畑ダムから見えるあの看板 (2014-11-13 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝畑レイクパーク 芝生広場
    コメント(0)