ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
campfreak
campfreak

2014年08月23日

西広海岸 遠浅

西広海岸の特徴と言えば、何と言っても遠浅なことです。

西広海岸 遠浅



気持ち的にはどこまでも遠浅が続いているというか、これが本当の遠浅なビーチというんだと思います。

基本的に大人の膝ぐらいの高さまでしか水深はありません。

西広海岸 遠浅②

それがどれぐらい広がっているかというと、沖に300メートルほどはひろがっています。

この300メートルというのは、測ったわけではなく感覚的な距離ですが、

感覚的には、どこまで行っても膝までの高さしか水深はないと感じます。

だからちょっと大人が腰や肩の高さまで海水に入ろうと思うと、ひたすら沖に向かって行かなければなりません。

道ではなく、たとえ膝まといっても海水の中を歩いて行くのはちょっと疲れます。

沖合で遊んで浜まで戻ってくるのが、本当にしんどいです。

ただ小さなお子様には本当に最適なおススメな海水浴場だと思います。

いきなり深くなることがないので、安心して海で遊ばせることができます。

もちろん水難事故を避けるために、大人の監視は必要ですが、ある程度自由に遊ばせることができます。

また若い子の集団などの海水客が少ないことも、ファミリー層からは嬉しいことではないでしょうか。

広々と落ち着いた海水浴場である西広海岸でゆったりと海で遊ばせることができますので、おススメの海水浴場です。



YouTubeへ


ブログランキング参加中です。
応援お願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(西広海岸)の記事画像
西広海岸 おススメな穴場ビーチです
西広海岸 海岸 浜
西広海岸 駐車場
西広海岸 温水シャワー
西広海岸 トイレ 更衣室 シャワー
西広海岸 和歌山県 広川町
同じカテゴリー(西広海岸)の記事
 西広海岸 おススメな穴場ビーチです (2014-08-26 06:00)
 西広海岸 海岸 浜 (2014-08-25 06:00)
 西広海岸 駐車場 (2014-08-24 19:00)
 西広海岸 温水シャワー (2014-08-22 06:00)
 西広海岸 トイレ 更衣室 シャワー (2014-08-21 19:00)
 西広海岸 和歌山県 広川町 (2014-08-20 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西広海岸 遠浅
    コメント(0)