ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
campfreak
campfreak

2016年03月01日

奈良県立野外活動センター 遊びの森

奈良県立野外活動センターはアスレチックやオリエンテーリングだけではありません。遊びの森という遊具スペースもあります。

奈良県立野外活動センター 遊びの森①




YouTubeへ

遊びの森という名称だけで、実態を知らずに行ってみました。

管理棟からちょっと歩けば着くと思って軽い気持ちで行ってみました。

山の中の小道を抜けて、やっと遊びの森に着きました。

木々に囲まれた静かな雰囲気で、誰もいませんでした。

この距離を歩いて来る人はなかなか少ないようです。

貸し切り状態でした。

遊びの森は、木製の遊具があり、小学生向きだと思います。

ボール遊びなどはできませんので、あくまで遊具で遊ぶことを目的に手ぶらで行くことがおススメです。

あえて持っていくなら、水筒ぐらいだと思います。

奈良県立野外活動センター 遊びの森②
目玉はターザンロープでしょう。

単なるロープだけのものと、タイヤで座れるタイプの2つが並走してます。

ロープにつかまるだけの握力が無い幼児などは、タイヤタイプのターザンロープは楽しいと思います。

遊びに来る子は少ないので、何度も何度も遊べます。

奈良県立野外活動センター 遊びの森③
ちょっと小高いスタート台です。

設計上少し計算が違ったのか、スタートしてすぐ地面すれすれになりますので、お尻をすらないようにご注意を。

その他、木製のブランコなどもあります。

ちょっと歩く覚悟は要りますが、あまり来る人も少ないのでゆったり遊ぶことができます。






YouTubeへ


ブログランキング参加中です。
応援お願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(県立野外活動センター)の記事画像
奈良県立野外活動センター 管理棟
奈良県立野外活動センター 吐息の坂
奈良県立野外活動センター 第三サイト トイレ
奈良県立野外活動センター リアカー
奈良県立野外活動センター 第三サイト 炊事棟
奈良県立野外活動センター 第三サイト 案内図
同じカテゴリー(県立野外活動センター)の記事
 奈良県立野外活動センター 管理棟 (2015-05-13 06:00)
 奈良県立野外活動センター 吐息の坂 (2015-03-24 06:00)
 奈良県立野外活動センター 第三サイト トイレ (2015-02-12 06:00)
 奈良県立野外活動センター リアカー (2015-01-07 06:00)
 奈良県立野外活動センター 第三サイト 炊事棟 (2014-12-18 06:00)
 奈良県立野外活動センター 第三サイト 案内図 (2014-12-07 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良県立野外活動センター 遊びの森
    コメント(0)